てぃーだブログ › 今を感じるままにひとこと › 春名芙蓉の窓~♪ › 春名芙蓉の愛のメッセージ

春名芙蓉の心のメールマガジンより

春名芙蓉の愛のメッセージ

◆前に進もうと思う気持ちになれば、
  必ず次のエネルギーが加わります


こんにちは、春名芙蓉です。

みなさんは、毎日の暮らしの中で、
ストレスがたまることはないですか?

誰でも、人生にはいろんな大変なこともあるでしょうが
悩むからエネルギーがなくなって
ストレスがたまるんですね。

どんな大変なことがあっても、それを苦労と思わないで
自分を高めていただく道具にしていってください。

誰でも、何か困難なことを乗り越えようとするときに
自然からエネルギーをいただけます。

逃げないで
それに向かっていこうとする気持ちになったとき
それは「エネルギーを求めている」ことになるんです。

たとえば、新しい環境で
新しいことにチャレンジしようとしたときもそうなんです。

そういうことを知らないで
ただがむしゃらにやっていると
エネルギーが入ってこないで、欠乏してしまいます。

悩まず、迷わず、とにかく邁進していると
自然からものすごいエネルギーをいただけますから
苦手なことから逃げないでくださいね。

不安や、「困ったなあ」、「自信がない」
「無理だ」といった
余分な意識も持ってはいけないです。

大変だと思わないで、「よし、これに向かって
乗り越えるエネルギーをいただこう」と思ってください。

とにかく前に進もうと思う気持ちになれば
必ず次のエネルギーが加わり
そして、増えていくんです。

どうしても不安な方は、今までにも
いろんなことを
乗り越えてこられたはずですから
それを思い出してください。

「あんなこともあった、こんなこともあった」と
思い出して…
今日まで乗り越えさせてもらえたことを
あらためて感謝してください。

誰でも、乗り越える手前では
あれこれと心が動くのに
乗り越えたあとで感謝がないでしょう。

それではエネルギーが積み上がらないんですよ。

普通の事をしたときでも、特別の事をしたときでも
毎日毎日、何かをするたびに
何かを乗り越えるたびに
「ようこそ、させていただきました」と
感謝をしてくださいね。

そう思えば、感謝することは
毎日いっぱいあるでしょう。

毎日の感謝の意識が積み上がって、
それがまた次に乗り越えさせていただく
エネルギーになるんですよ。




同じカテゴリー(春名芙蓉の窓~♪)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。