てぃーだブログ › 今を感じるままにひとこと

【PR】

  

Posted by TI-DA at


ブドウ糖か?ケトン体か?

蘇る生命力。イキイキ生きる!
「ココナッツオイル」は、ブームではなく必需品


生活科学研究会が約10年前から「日本の健康の為に・・・」と

先駆けて販売してきた「ココナッツオイル」が昨年来から大ブームになってきました。

 本来ブームになるものではなく、人々の健康に役立つ必需品であるはずのものです。


私たちの祖先は、何を食べて生命をつないできたのか?


そしてもう一方「脳の唯一のエネルギー源はブドウ糖」であるという教えから、

今や日本中が溢れるほど「糖質・ブドウ糖・グルコース」を摂り続けています。

 私は父母そして遠いご先祖様が「生命を繋いでくれたことに感謝」する時、

その昔の「食と栄養」を思わざるを得ません。

2500年前頃から農業が発展したことで「飢餓で亡くなる人」が

激減したことを振り返ると「農業・大地・自然」に感謝せざるを得ません。

そして、さらに注目すべきは、2500年前、

それ以前1万年2万年前のご先祖様は何を食べて、

何をエネルギー源として「生命をつなげてくれたのか?」

 人類学者の島泰三・東京大学教授によると「人類の祖先は、

動物がほかの動物を襲い、その食べ残しの骨、

その骨の中にある髄液を飲んで栄養成分とし、

エネルギー源もそこから得ていたとしか考えられない」と言っています。


ケトン体というエネルギー源が注目されている


髄液の栄養成分は、たんぱく質・アミノ酸・脂質・ミネラル・ビタミンです。

ここにはブドウ糖(糖質・グルコース)は存在しません。驚きますね。

 私たちのご先祖様は「ブドウ糖をエネルギー源としていなかった」

ということになります。

では何をエネルギー源にしていたのか?


これは、脂肪からつくられる「ケトン体」をエネルギー源として

人類は子孫を残してきたと考えられます。

脂質とビタミン・ミネラルを同時に摂り入れたことによって

ケトン体をエネルギーに変えていたのです。


興味深いです!

ココナッツオイル多くに含まれる中鎖脂肪酸

中鎖脂肪酸ガ肝臓で分解されてできるケトン体が

脳のエネルギー源になるそうです!











  


Posted by 花陶器 at 00:16Comments(0)感じるままに~✿


お陰様で大盛況でした♪

初めて名護博物館でイベントをさせていただきました。

浦添市の2店舗からいっぱいの器を運び

素晴らしい会場が出来上がり・・・

あったかい雰囲気の中でイベントは大盛況でした。

沢山のお客様にご来場いただいて心より感謝申し上げます。


ありがとうございました。


  


Posted by 花陶器 at 01:08Comments(0)お知らせの窓✿

「春名芙蓉 展」in名護博物館


6月6日(土) 10:00~18:00

6月7日(日) 10:00~17:00


<展示販売内容>


春名芙蓉(83歳)のオリジナル花陶器


真っ白な陶磁器に可憐な花々を描いた器たち

芙蓉陶器を使うと食卓を囲む会話も明るく弾みます


ココナッツオイル{ナチュレオ}

ココナッツオイルはブームで終わらせたく有りません。

日常に使う油の危険性を一人でも多くの方にお伝えし

私達の家族や子供達の未来を考え守る為に

大切な脳や細胞から遺伝子にとって「良い油」をご紹介します。


お楽しみコーナー♪

赤丸ココナッツオイルを使った焼き菓子や飲み物(試食・試飲会)


赤丸カラーセラピストによるカラー診断(無料)、アドバイス


カラーの力によってライフスタイルを変えてみると

気分も変わりもっと楽しくなりますよ

(*^。^*)


皆様のご来場をお待ちしております♪♪




イベント会場の様子


(名護博物館ギャラリー)









いよいよで~す(*^。^*)



  


Posted by 花陶器 at 10:05Comments(0)お知らせの窓✿


「春名芙蓉 展」in名護博物館


色鮮やかな花々が描かれた

真っ白な陶磁器たち…

まるで、お花畑の様な空間で

スタッフ一同

皆様を心よりお待ちしております。


会場では

ココナッツオイルの紹介&販売&試食

それから

カラーセラピー診断もお楽しみ頂けます。


是非、ご来場ください(*^。^*)



サクラいよいよ土日にイベント開催致します♪サクラ






  


Posted by 花陶器 at 23:30Comments(0)お知らせの窓✿

自然を深く愛し続ける
春名芙蓉先生は83歳を迎えても
まだまだ溢れ出すエネルギー
「心のメールマガジン」より感じて下さい。


「春名芙蓉」の心のメールマガジン






『若い間に「今を喜ぶ」ということを知って生きてください』


意識というものがどれほど重要なものかがわかってくると
「毎日、刻々の意識をもっと大切にしないといけない」ということも
わかってきます。

人間は知らないうちに、マイナスの意識を
わかしてしまうものです。

だから、常にいい意識を持つように努力し、悪い意識は
すぐに消していく。

自然に教えていただきながら、何がいい意識で、
何が悪い意識かを、知っていく。

毎日、しっかりと心の目標をもって
いいものを積み上げていく。

がむしゃらに生きていると、
すぐにエネルギーが欠乏してしまいます。

エネルギーが欠乏すると心が乱れ、マイナスが膨らみ
結局、自分が苦しむことになるんですね。

もっともっと人生の一こまを大切にして、
毎日、いい意識を積み上げて生きないと
もったいないと思います。

何がいい意識なのか、何をどう喜んだらいいのか。
春名芙蓉先生のお言葉を通じて
それを心に刻んでいってください。


◆春名芙蓉先生のお言葉より

喜び、感謝することがなくて、無我夢中で生きておられる人が
非常に多いものです。

せっかく人間として命を与えられて、この世で一生を
送るわけですから、「その一こま、一こまを、もっと大切に
されたらいいのに」と思うんですね。

「今を喜ぶ」ということが大切です。

私にも、若い頃は苦しい行(ぎょう)の時代もありました。

でも、苦しさを、喜びに切り替えてきました。

行を乗り越えながら、自然からさまざまなことを
教えていただきました。

刻々の心の反省をし、大きな「喜び」と「気付き」を
いただけた人生でした。

この歳になって振り返れば、どれほど大きな「人生の宝物」を
いただいたか知れません。

ですから、「みなさんも、いろんな行の最中の一こま一こまも
もっと大切にしていただきたい」と願っています。

通り過ぎてから、「あの頃は良かったなあ」と
振り返るんではなくて
その時々に、「今が一番幸せだなあ」という気持ちを
積み上げていくんです。

誰でも、次々と何かを追いかけて「今を喜ぶ」ということが
少ないでしょう。

何かに追いかけられて、今のありがたさを
しみじみと心に染み込ませることも少ないでしょう。

歳をとって初めて気付くのではなくて、若い間に
「今を喜ぶ」ということを知って生きてください。

それが、すごく価値あることだと思うんですね。

今この世で生き、さまざまな体験を与えていただいていることは
ありがたいんですよ。





  


Posted by 花陶器 at 23:17Comments(0)春名芙蓉の窓~♪




「春名芙蓉 展」in名護博物館

6月6日(土) 10:00~18:00
6月7日(日) 10:00~17:00


可憐で愛らしい器たちを紹介いたします(*^。^*)

プチシューズ&スプーン

出産祝いやお子様のお誕生日など
結婚式の引き出物にも好評ですハート








幸せを運ぶ器たち・・・





フリーカップ


とても使い易くて・・・

揃えると食器棚が明るくなります♪♪












  


Posted by 花陶器 at 23:46Comments(0)お知らせの窓✿

名護博物館で「春名芙蓉 展」開催しますびっくり!!

6月6日(土)10:00~18:00
6月7日(日)10:00~17:00

会場いっぱいに咲いた可憐な花柄の食器たち
展示販売会(入場無料) P有り

<お楽しみコーナー>
カラーセラピストによる貴方の色をアドバイス
(無料)

ココナッツオイル(ナチュレオ)の紹介&販売
(試食&試飲)

是非、ご来場くださいませ・・・(*^。^*)






ロマンハートマグカップ3柄





ロマンハートカップ&ソーサー (ストロベリー)




ロマンハートカップ&ソーサー (コスモス)



ロマンハートカップ&ソーサー (サツキ)



名護博物館の会場にてお待ちしております(*^。^*)



  


Posted by 花陶器 at 18:03Comments(0)お知らせの窓✿




名護博物館に癒しの空間が広がります


FUYO HARUNAブランドの花陶器たち・・・


八十三歳の春名芙蓉の自然を愛する


想いから生み出された


色鮮やかなお花の食器がいっぱいに広がります。


会場の一角では、ココナッツオイルも販売致します。


関心のある方はスタッフにお尋ね下さい。


食卓革命を目指し、健康やダイエットについて


プチアドバイスもさせて頂きます。


是非、会場に遊びに来てください(*^^)v












































































































  


Posted by 花陶器 at 00:12Comments(0)お知らせの窓✿

2015年05月01日

5月1日の記事


春名芙蓉 展

みなさん こんにちは・・・
素敵なお花の器に囲まれた展示会を開催します。
芸術家:春名芙蓉(83歳)の愛から生まれた
色鮮やかな可愛い花陶器たちに触れて
どうぞ癒されて下さい♪
お待ちしております(*^。^*)

よつば 期日:6月6日(土)10:00~18:00

6月7日(日)10:00~17:00

よつば 会場:名護博物館 1Fギャラリー
℡、0980-53-1342
(展示販売会・入場無料) P有り

よつば 主催:FUYO HARUNA沖縄浦添店
℡、080-1727-5599 アハレン



今話題中のココナッツオイルの販売
試食会なども用意しております♪

みなさん・・・遊びに来てくださいネ(*^。^*)










  


Posted by 花陶器 at 23:56Comments(0)

新商品発表会&ケトン体のワークショップ
新エキストラバージンココナッツオイル
ココナッツオイルは主に中鎖脂肪酸という
糖質からできている。中鎖脂肪酸は肝臓で
ケトン体に分解され、ブドウ糖に代わり
”脳のエネルギー源”となる。

ケトン体の凄さを多くの皆さんに、もっと
知って頂きたいと思います。
やし やし やし やし やし やし やし やし やし やし やし やし やし やし やし やし
■全国11都市開催予定

■開催時間: 13:30~16:30(全会場共通)

【宮崎】 5月17日(日) - 定員:先着150名限定
【鹿児島】5月18日(月) - 定員:先着150名限定
【熊本】 5月20日(水) - 定員:先着100名限定
【福岡】 5月21日(木) - 定員:先着150名限定
【広島】 5月22日(金) - 定員:先着100名限定
【京都】 5月23日(土) - 定員:先着200名限定
【静岡】 5月24日(日) - 定員:先着90名限定
【東京】 5月26日(火) - 定員:先着150名限定
【宮城】 5月27日(水) - 定員:先着100名限定
【山形】 5月29日(金) - 定員:先着100名限定

 【沖縄】 6月4日(木) - 定員:先着100名限定

■会場:沖縄県立博物館 1F講座室

■参加資格:メンバー及びココナッツオイル愛用者

■申込方法:参加申込書にてお申し込みください。

☆お問い合せ→080-1727-5599(アハレン)

 (申込期限:5月8日(金)必着)

お早目のお申し込みをお勧めいたします。

■参加費用:1,000円(税込)
(当日会場にてお支払いください。)












  


Posted by 花陶器 at 00:59Comments(0)お知らせの窓✿
「ココナッツオイル」をお薦めしますびっくり!!

素晴らしい食生活の実現を願う

一般的な植物油のわたしたちの身体への影響


 

一般的に健康的といわれている植物油でもその量産品の多くは、

大量生産するため工場において、ヘキサンという有機溶剤を使って、

果肉を溶かしながら加熱して油分を抽出し、次に高圧高温をかけて、

溶剤を蒸発させる溶剤抽出法が採用されています。

この方法生産効率がよく変質しにくいのですが、

有機溶剤と加圧加熱により、油に含まれている不飽和脂肪酸が

シス型からトランス型へ変化してしまう傾向があります。

このトランス型の脂肪酸は、

ほとんどのマーガリンやショートニングの量産品にはかなり含まれており、

このトランス脂肪はいわば悪玉の脂肪で、細胞膜の中まで侵入して

細胞の働きを狂わせ、体内でビタミンなどを消耗させるそうです。

一般的に不飽和脂肪酸の不安定性を水素添加で飽和脂肪酸へ変える過程で

トランス脂肪や有害物が生成しやすいのです。


安心・安全なココナッツオイルは神様からの恵み

一方、ココナッツオイルはその脂肪分の約90%が飽和脂肪酸であり、

時間経過や過熱による参加を受けにくく、しかも不飽和成分が少ないうえに、

水素添加をしないので、脂肪酸がシス型からトランス型へ変化し難いのです。



特にナチュレオの製法には体に悪い有機溶剤を使用していません

その代わり、時間と手間をじっくりかけて果肉を圧搾し油分を搾り出します。

しかも、水素添加もしていません。

「ココナッツオイルには熱に強く、調理に好適で、消化もされやすく
代謝も良いので、この油で肥えることはない」と言われています。


このたび、リニューアルしました、ココナッツオイル「ナチュレオ」は、

自然に沿った料理にも使用できる健康食品です。

皆様もさまざまな調理にぜひナチュレオを試していただき、

健康でおいしく、かつ肥らない、

素晴らしい食生活を実現されることを願ってやみません。


★生活科学研究会のデーターより抜粋させて頂きました。


大石  不二夫
大石先生

工学博士


 神奈川大学 名誉教授・総合理学研究所特別所員
帝京大学 短期大学 現代ビジネス学科 教授
科学技術懇話会創設 代表
NPO科学技術者フォーラム 理事

高分子学会賞「高荷重防振材料の開発と実用化」
環境賞(環境庁)優良賞「振動騒音低減材料の開発」
JREA論文賞「雪氷固着防止コーティング」ほか
学会功績賞等多数

  


Posted by 花陶器 at 21:22Comments(0)お知らせの窓✿


FUYO HARUNA

~春の新作~

 

チューリップ&ハイビスカスシリーズ




お茶会が楽しくなりますハート

  


Posted by 花陶器 at 10:00Comments(0)贈りもの❤ギフト

2015年04月10日

春名芙蓉の器(雅桜)

「雅桜」

ひとひら ひらり  春の光に揺れ
ひとひら ひらり  春の風に舞い
たをやかに微笑む桜花の輝きが
刹那を永遠へとかえていく




2015年の初春、83の御歳を迎えられた春名芙蓉先生は、
これまでの集大成として、「桜」を描こうと、筆を執られました。

「桜」は「菊」と並び称される日本の国花であり、深い郷愁を抱かせる特別な花。
桜は春名芙蓉先生にとっても、格別な思いのある花でした。

しかし、大切に思う花だからこそ、世に出すことが、今まで実現できずに
おりました。

今年、「FUYO HARUNA」を愛する、ある外国のファンが
「日本の桜は、海外の人にとって、大変な憧れです」と語った言葉が、
芙蓉先生のお耳に届きました。

「日本だけでなく、外国の方にもそれほど深く愛されているお花であるなら」と、
魂深く受けとめられ、このたび“春名芙蓉の桜”が、実現する運びとなりました。

  


Posted by 花陶器 at 23:38Comments(0)贈りもの❤ギフト

2015年02月26日

ココヤシの花蜜糖♪

生活科学研究会のココヤシの蜜・ナチュレハニー
蜜が取れるヤシ科の中でも、最もマイルドな風味を持つココヤシ(学名:Cocos uncifera)から採取されます。
海を数千キロ漂流し、孤島の浜辺に打ち上げられても、力強く芽を出し成長していく驚異的な生命力をもった
ココヤシの蜜を採取し、独自の自然製法で仕上げました。


製品説明

厳選されたココヤシから採取された花蜜糖東南アジアでは古代より、椰子からあふれでる蜜が貴重な花蜜糖として

食生活に利用されてきました。生産に非常に手間がかかり、品質や味を安定させることが難しいこの天然甘味料も、

現在では価格の安い精製白砂糖によりとって変わられようとしています。

生活科学研究会のココヤシの蜜、ナチュレハニーは、蜜がとれるヤシ科の中でも、最もマイルドな風味を持つココヤシ

(学名Cocosuncifera)から採取されます。海を数千キロ漂流し、孤島の浜辺に打ち上げられても、力強く芽を出し

成長していく驚異的な生命力をもったココヤシを採取し、独自の自然製法で仕上げました。

ココヤシの蜜を提供するココヤシの木は、老いた葉や枯葉を丁寧に取り除き、付け根がたわわに膨らんだ最も力強い

新芽だけが選ばれます。

“Tree of life”生命の木と呼ばれるココヤシの生命が凝縮された花蜜糖です。口に含むとまろやかに広がる様々な

風味をお楽しみ下さい。

注目の栄養素「イノシトール」が含まれています。

イノシトールは最近注目されるようになった栄養分です。水溶性でビタミンBと似た働きがあります。レバー、レシチン、

濃い緑色野菜に多く含まれています。イノシトールは脂肪の代謝を促し動脈硬化・高脂血症・脂肪肝を防ぎます。

   
また、神経細胞膜に含まれ、脳細胞に栄養を与えるなどの大切な役割を果たしています。また髪を健康に保つ作用も

あります。欠乏した場合の症状として脱毛症、高コレステロール、動脈硬化などが知られています。

お召し上がり方法

いろんなお料理に
コーヒー・紅茶・ハーブティー等に
ケーキやドーナツ、甘納豆などに
お湯に溶かし、しょうがを加えてしょうが湯に


生活科学研究会の情報よりご紹介しました

  


Posted by 花陶器 at 00:41Comments(0)お知らせの窓✿

キャシー中島のココナッツオイル本が話題


 ココナッツオイルを使ったレシピなどをまとめた

「こんなにすごい! ココナッツオイル」

(幻冬舎、江田証・江田クリニック院長共著)を出版した

タレント、キャシー中島(62)。本書では、

1日にスプーン2杯飲むだけで、ダイエットや

アンチエイジングに効果があると話題を集めている。



  中性脂肪を減らす効果があるという

中鎖脂肪酸が含まれることで

今、注目のココナッツオイル。


「太らない」「老けない」

「ぼけない」といった効果を示しながら、

サラダやスパゲティ、煮物などの簡単レシピを

紹介している。



  キャシーは「ココナッツオイルは

ハリウッドセレブの間でもブームになっている。


私も食事を変えずに8キロ落とすことができたうえ、

疲れにくい体にもなりました。


たくさんの人に読んでもらい

「元気な体になってほしい」と話している


万能ココナッツオイル:ナチュレオ

<酸化しにくい・熱に強いクッキング油>


ココナッツエキストラバージンオイル

「いのちの雫」

アルツハイマー・認知症に効果的


販売店:FUYO HARUNA沖縄浦添店

℡、098-876-0401 阿波連

  


Posted by 花陶器 at 14:47Comments(0)

2014年12月16日

美しい「深紅の赤」

FUYO HARUNA テーブルウェア

美しい「深紅の赤

新作「ハイビスカス」の器



ハイビスカスの持つ美しい深紅の赤

それを手にした方の心は

一瞬にして癒されることでしょう



食卓が華やぎます



好評発売中


FUYO HARUNA 沖縄浦添店
℡、080-1727-5599 阿波連

  


Posted by 花陶器 at 23:21Comments(0)お知らせの窓✿


春名芙蓉の窓より

大好きな春名芙蓉先生のメッセージ
「心のメールマガジン」をご紹介いたします。


春名芙蓉先生は、ある講演会で、「子どもを叱ったことがないんです。

まして叩くなんてできませんでした」とおっしゃったことがありました。

そこから話題がどんどん膨らんで、春名芙蓉先生は
非常に奥深いことを語られました。


◆春名芙蓉先生のお言葉より

子どもといっても、魂は大人なんですよ。

だから、親のエゴで子どもを叱るなんて、大変な間違いです。

地球は、何度も輪廻転生して、
「今度は間違いなく」と願って生まれてきた星なんです。

そこで何をするかということも、みなさんの魂は知っているんです。

けれど、媒体はそれに目覚めないがゆえに、
「気ままに思うままに生き、思うようにならなかったら怒って」
というように、間違った生き方をしています。

そんなことをする地球上ではないんです。

自分を養ってくれる星なんです。

だから、本当は自分を養っていただく道具なのに、
親のわがままで子供を叱ってしまったとしたら、
あなたはどこで、その道具の意味を知ることができるのですか。

50過ぎ、60過ぎで何かがあったときには、
「それまでの人生の間違いを教えていただいているんだな」と,
大自然の愛を感じないとだめです。

素直な心で、「自然から教えていただくことを受け取る」という心を養って、
最後を迎えることをしないとだめですよ。

それはあなただけじゃない、みんなそうなんです。

みなさんにわかっていただきたいために、
あなたを道具に語っているんですね。

そのことを知って、「怖いものだな」と思ったらだめなんですよ。

教えていただくものがあるというのはね、
「みなさんがわかっていないことがある」ということです。

そのときそのときに、素直に、反省すればいいんです。
受け取ればいいんです。

地上の人生は、そのための人生です。

自分の魂を高めるために、いろんなことをもって修正していただき、
それをもって、あの世に還るんです。

その約束で、みなさんも降りてきていると思うんです。

だから、知ることが大事です。

知ったということは、すごい大きなことなんですよ。

「私の思い方の、ここが間違っていたな」と知るだけでいいんです。

知らないで、押し返したり、反発したりすると、
次に教えてくれることは、雪ダルマ式に大きくなります。

自然はそんなに厳しいわけではないんです。

絶対に優しいですよ。

自分が強情なだけなんですね。



春名芙蓉先生の
心のメールマガジンよりご紹介しました。

  


Posted by 花陶器 at 13:11Comments(0)春名芙蓉の窓~♪

2014年10月13日

感謝祭のお知らせ

遊びに来て下さいねハート


  


Posted by 花陶器 at 13:36Comments(0)お知らせの窓✿

FUYO HARUNA花陶器


沖縄浦添店15周年
浦添サンパーク通り店4周年


18(土)。19(日)感謝祭を開催致します。


新作の都忘れの器をご紹介します


何とも素朴で愛らしい絵柄
手に触れると優しさと温もりが伝わります


春名芙蓉先生の愛のエネルギーが込められた
可憐な花陶器たち




小鉢 








タンブラー





深大皿・煮物蜂・小鉢
茶碗・タンブラー





手に取って感じて下さい
心が優しさに包まれるでしょう(*^_^*)

  



FUYO HARUNAの器




フリーカップ:コスモス



  


パツラコーヒーカップ

エレガントコスモス




フリーカップ:エレガントコスモス

10月のイベント

















  


Posted by 花陶器 at 23:46Comments(1)贈りもの❤ギフト